去年から節約志向になりました

私は、買い物が大好きでお部屋も物が多いタイプです。日用品の予備は欠かさないし、つい余計な物まで買ってしまいがちでした。
節約を意識するようになったのは「断捨離」をしたお蔭です。一度物が片付いてすっきりした状態を味わってしまうと、少しの余計な物も気になるみたいです。

私がしている節約は大雑把言うと「買わない」です。必要な物だけを買って、すぐに使わないような物は買いません。
日用品はドラックストアやホームセンターの特売日かつポイントがたくさんつく日にまとめ買いしています。貯まったポイントを使って、ちょっと贅沢かなぁ?と思う食料品やデザートを買います。

自分の化粧品や衣料品はポイントサイトで貯めたポイントを換金して買ったりしていますが、それも一番安く売っている場所を探してから買うようにしているので実際に買うまでには時間と手間暇はかかっています。
暇さえあれば、比較サイトや口コミサイトをチェックしているので自宅ではテレビも点けないです。銀行も利率の良い商品の情報を受け取れるようにサイトに登録したりと毎日お役立ち情報を探しています。
最近では、個人ブログにもお役立ち情報があるのでチェックしていて、おかげで携帯電話の料金を安くすることも出来ました。”