消耗品は賢くお得にゲットするべき

私は最近貯蓄を習慣として始めてみました。

基本的にあればあるだけ使ってしまう性格なので、口座を一つ増やして、必要な経費以外はそこに入れるという、貯金専用の口座を作りました。

そのため、どれくらい貯金できているのかがすぐに分かるようになり、貯蓄に対しての意識を強くするきっかけとなりました。

そして、少しでも多く蓄えを作れるようにと思って見直してみたのが、消耗品の購入です。

つい忙しい時だと、立ち寄った所でまとめて必要なものを買う、という方法をとっていたんですが、お店によってこの商品ならここの方が安いというのは違うと気付きました。

特売日などもありますし、そこを把握することで、消耗品などどうしても必要なものに関しては費用を削ることができるのではないかと考え始めました。

やや面倒に感じる時はありますが、無駄なく買い物ができたと思うと強い達成感があります。

また、私は視力が良くないのでコンタクトが必須なんですが、ネット通販で買っています。

私の使っているサイトでは毎月9のつく日はポイント10倍というキャンペーンを行っているので、そのタイミングで買えば、商品の10%還元、というお得な買い方をすることができます。

一つ一つは小さな節約ですが、これが積もれば大きな貯蓄に繋がりますよね。