クレジットカードで最大の恩恵を受ける

クレジットカードを一つにまとめています。自宅のガス、水道、電気、インターネット、プリバイダー料金は勿論、他にニ軒分の家の同様の生活費を同じクレジットカードから引き落としています。勿論カードの名義は私自身です。一旦まとめて私が立替えた後にそこに住んでいる人に割って支払ってもらっています。そのお陰で毎月のクレジットカードの支払い金額は10万円は必ずかかります。その分のポイントを獲得しています。

年間の使用金額に応じて翌年のポイント加算に差が付くカードを選んで使用しています。他にも固定資産税や主人の仕事場の電話代の代行収納も何度言っても銀行引き落としやクレジット払いにしないのでセブンイレブンのナナコカードにチャージして支払っています。普段生活に欠かせない費用の支払いは全てクレジットカードで一括してポイントを貯めて恩恵を受けています。

因みに計算すると4年で10万円分の商品券になります。又、そのクレジットカードの使用金額が翌年のポイント加算に達すると見込めた時には他のクレジットカードも使用して他のカードでもポイントを貯めています。クレジットカードを作って一年目はキャンペーンを強化している会社が多いので少し使ってみて気に入ればずっと使う様にしています。色んなカードを使い分けて自分ベストなカードを試しています。