とりあえず、ランチのプチ節約

あんまり、普段節約できるタイプではないんですが、少しでも節約したいので頑張って節約ポイントを探しています。

というわけで、仕事で食べるランチを節約するようにしています。毎日お弁当とか作れればいいんですけど、そこまではできないので、ごはんだけでも持っていくようにしています。お弁当のごはんだけ持っていけば、おかずだけ買えばいいので結構節約になります。食堂を利用することもできますし、コンビニでちょっとおかずだけ買い込むこともできます。選択肢があるので、息苦しさを感じないところもいいなって思うことが多いです。

あとは、ドリンクもマイボトル持参で結構安くなります。まず、朝はお茶を入れて持っていきます。さすがに足りなくなることがありますが、そういうときは、コーヒーを買ってボトルに詰め替えたりしています。ちなみにスタバとかでマイボトルを持っていけば20円引きになるのもいいところですね。20円って結構大きいので、なるべきボトルは忘れないようにしています。

これだけで、節約になって小銭を使わない生活を実現できています。普段のランチを節約できている分、休日には、ちょっとカフェでお茶できるお金が残ります。これでストレスを発散できているので、節約が苦になりません。